無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

クラシを楽しむひとたち

賃貸でも、もっともっと自分らしい暮らしを楽しんでほしい!とはじめた

『ヒカリハイツ』と『ハロープレイス』

おかげさまで、みなさんほかにはない世界で一つだけの空間で

生活を楽しんでいらっしゃいます。

先日、SUUMOジャーナルさんが岩手においでの際に取材してくださいました。

その時の記事がこちら

この、取材の際に私もみなさんのお部屋にご一緒させて頂きました。

それが、とても楽しい時間で。

記事にも登場されるNさんご夫妻。

玄関ドアを開けると、そこにはお二人の趣味のロードバイクが…

すでにそこからワクワク。

奥様ご自身もインテリアコーディネーターをなさっていたので、

壁紙を選ぶときも、お手持ちの家具やカーテンとのバランスをイメージしながら

テキパキと選んでいたことを思い出します。

お部屋に入った瞬間に、お二人がクラシを楽しむ様子が伝わって…

しばし感動…。

今回、私はほかのお部屋も取材させて頂いたのですが、

Img_2164


こちら「ハロープレイス」のS様ご夫妻も、

とても素敵にお部屋をカスタマイズされていて

ここで生活するようになって家で過ごす時間が増えたこと。

照明を選ぶのも、ソファやテーブルを選ぶのも部屋に合うものを二人で吟味しながら

丁寧に選んでいること。

そんなお話を聞きながら、楽しそうなお二人にまた感動…。

そして、もう一方「ハロープレイス」に単身赴任中のA様。

Img_2171


お仕事の転勤での初岩手。

お部屋の用意が間に合わず、お引越しの日に段ボールに囲まれながら

壁紙を選んだことが忘れられません。

ご家族から送られたパパの似顔絵や家族写真が、壁紙をにぎやかに彩ります。

離れていてもご家族の愛情あふれるお部屋に、またまた感動…。

感動しすぎだろって感じですが(笑)、

こんなふうに

賃貸でもクラシを楽しんでほしいと思ってつくった賃貸。

私の想像以上に、それぞれがクラシを楽しむ様子に

やっぱり岩手でやってよかったとしみじみ思います。

壁紙を選ぶことも

それに合わせて家具やカーテンを選ぶことも

一つ一つ家族で話して選ぶことも

手間や時間がかかること。

でもそんな手間や時間を愛おしく楽しむことって、とても贅沢で素敵なことだと思うのです。

「なんでもいい」のではなく「わたしらしい」時間の過ごし方。

そんなお手伝いのできることをとてもうれしく思います。

この賃貸には、ドラマがあって本当に楽しい。

今回、このような時間を作ってくださったSUUMOさんに感謝です。

ご協力いただきましたご入居者のみなさん、本当にありがとうございます!

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »