無料ブログはココログ

« リアルハウジングガーデン春イベントだ! | トップページ | 「十三日」OPENしま…した! »

2017年4月26日 (水)

桜の季節になりました

ようやく岩手も桜の季節となりました~cherryblossom

…の割には肌寒い日が続いております。

満開まではもう一息、GWにちょうど見頃になるのかな。

私たちの管理しております矢巾町西徳田にある賃貸マンション『メディコート』

裏手に児童公園があるのですがそこの桜が毎年この時期になると

とてもきれいに咲いてくれます。

S__4186118

2階・3階の通路を歩いていると目線の高さに桜が満開!となるわけです。

メディコートには、県外から移住されている学生さんがたくさん住んでらっしゃいますが

よくご実家のご父兄から

「すっかり矢巾の生活が気に入ったようで…岩手が好きなんですって」

とうれしいお話を聞くことが多く。

S__4186120


こうした春夏秋冬の美しさや

眺めると遠くに見える山の稜線の美しさや

空の高さや青さ、夜空の星の美しさや

おいしいたべものと…

岩手の人の程よいおせっかいとほったらかし感が

居心地いいのかもしれません。

学生の間にくらす時間は人生の中のほんのいっとき。

でも、人として一番ベースになる何かが形成されるときのような気がします。

そんな大事な時間を過ごす場所が居心地のいい

気持ちのいいところであったらと思います。

マチの不動産やとしてこんなにうれしいことはない。。。

そんなことを思いながらの

桜を愛でながらの

巡回業務も幸せなり。

« リアルハウジングガーデン春イベントだ! | トップページ | 「十三日」OPENしま…した! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事