無料ブログはココログ

« 加賀野に戸建てのように暮らす賃貸誕生! | トップページ | 矢巾町藤沢に歯科医院完成!! »

2017年3月22日 (水)

いよいよ始まったぞ、医大病院建設開始

ずっと工事用フェンスでぐるりと囲われていた壮大な空き地。

いや、空き地じゃないですね。

「岩手医科大学附属病院建設予定地」

うちの事務所のちょうど目の前です。

先日、ようやく起工式が行われ病院建設が始まりました。

Fullsizer

同じ敷地内北部には、2015年末から工事に入って現在まさに工事真っ只中の

「岩手県立療育センター」

「岩手県となん支援学校(仮称)」がデデーンと姿を現し始めております。

Img_5728

病院予定地の東脇の通りを車で走っていると、

大きなクレーンが何本も空にそびえたっていて、

後ろに山々がなければ、まるで都会にいるような錯覚に陥りますが…

左右を見渡せばいつも通りの田んぼや畑。

安心しました、矢巾です。

H29年度末にはこの療育センターと、となん支援学校が完成移転。

H31年には病院も移転。

日々変わりつつある「やはば」

矢巾のまちづくり案もいろいろと聞きますが、

矢巾ならではの、ほかのマチとは違う魅力がきっとあって

それがマチのチャームポイント=強みになるのでしょう。

私たちもマチの不動産やさんとしてその魅力を伝えながら

管理物件の価値を高めるだけでなく

マチの、エリアの価値を高めていきたいですね。

なんて雪解けの晴れた空にたつクレーン車を眺めながら思う夕暮れ。。。

« 加賀野に戸建てのように暮らす賃貸誕生! | トップページ | 矢巾町藤沢に歯科医院完成!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事