無料ブログはココログ

2018年1月19日 (金)

ブログ終了のお知らせ

昨年12月に社名を変更して、HPも「くらしすた不動産」にリニューアル致しました。

これまで、弊社のお知らせや日々の業務のことなどを不定期に綴ってきましたが、

こちらでのブログは終了いたします。

今後はこちら↓から、いろいろと発信して参ります。

http://kurashista.com/news/

まめに更新できるようにと…思っております。

これまで何かの機会にお読みくださったみなさまありがとうございました!

2017年12月 1日 (金)

今日から「くらしすた不動産」です

12月1日

「マネジメント・ワン不動産」は「くらしすた不動産」に社名変更致しました。

この10年、事業部制、分社化を経て今に至りますが

このたびホームページを

より見やすく、

そして私たちの「こんな不動産屋でありたい」という思いを伝えるものにしたいと

リニューアルすることになり

それを機に名称変更することに致しました。

「くらしすた」って何なんだ?という方も多いかと思いますが…造語です。

サッカーでいうファンタジスタ

ファッションでいうファッショニスタ

があるように

わたしらしく「くらし」を楽しむ人

そんな人を「くらしすた」と呼んでみました。

あなたがあなたらしく。

五感をフルに感じて。

このまちで、まいにちを楽しむ。

単なる「住まい」のご提案だけでなく

そんな「くらし」をご提案する

「くらしすた」たちに一番近い不動産屋でありたい。

そんな思いから名付けました。

毎日のくらしが豊かになると

その積み重ねはさらに豊かになる。

そんな「くらしすた」の住むまちは

とても楽しいまちだろうと思います。

そんなまちの不動産屋でありたい。

名前が変わっただけで

住所も電話番号も変わっておりません。

会社の看板が変わって、びっくりしている方もいるかもですが…

働いてる人は何も変わっておりませんのでご安心くださいませ(笑)

今後ともどうぞ

「くらしすた不動産」をよろしくお願い致します。

2017年11月28日 (火)

Benjamin Moore塗料取扱い開始しました!

数年前から、お客様の店舗やご自宅のお打合せの中で、塗料のご相談をされることが増えてきて、
うちの事務所でももっとご提案の中で壁紙や内装の選定に塗料も取り入れていきたいなぁと思って数年…。

ようやく、こちらの塗料を弊社でも取り扱うことができるようになりました。

アメリカトップシェアブランドの
Benjamine Moore

Bm

1883年に、ムーア兄弟がアメリカで創業してから130年余り。

約5,000店を超えるペイントショップを通じて、塗料の販売を行っています。

家族の成長や、季節に応じて気軽に壁を塗り替えるライフスタイルが海外では見られますが、

最近では日本でも、もっと気軽にペイントを自分たちの生活に取り入れたい、

カラフルな生活を楽しみたいという需要が高まってきているように思います。

壁紙やカーテンやラグや照明

インテリア空間を彩るものはいろいろありますが

その中にペイントも入れてみませんか?

Benjamin Mooreでは約3,600色ものカラーバリエーションがあります。

色のほかにも、3つの艶からお選びいただけるので、

艶によってさらにお部屋の印象が変わります。

そんなにバリエーションがあったら選べないんじゃ…と不安なあなた。

ご心配無用。

ゆっくりカラーサンプルをお手に取ってお選びください。

意外と、ビビッとくる色があるものです。

私も、自分で養生・ペイントしてみましたが

仕上がりのしっとりさ、色ムラがないこと、においもほとんどないこと…など

感動しまくりです。

弊社の事務所で、カラーサンプル確認頂けますよ♪

Bm_2

ご注文頂いてから、塗料の納品までは5日程。

お取扱い開始してからPRしきれていないままでしたが…

事務所にいらしたお客様やお友達からの反応もよく、

早速現場に取り入れて頂いております。

272f1657673c409e8de9dfb1f68b23f3


我が家でも、子供たちと塗ってみました。

養生は私が担当、塗り塗り部隊は彼ら。

子どもでもちゃんとペイントできます!

(多少の雑さは愛嬌…)

Cf15c9bb3a744cecbd7022db28822c18


カラー#789「sea to shining sea」艶なし

海のようでもあり、空のようなでもある爽やかなブルーです。

ボードに直接ペイントはもちろん、クロスの上からも施工可能。

Baa53e0b01824653bea56c626ca11538


先日の十三日内BUNBOの屋台づくりワークショップで。

E9231bcfe60e483698815251ce97c0df


0aacab5e40dd40509dd8c8e5c8f4f71d


カラーチョークボードペイントのブラック。

木材にも塗れます。

完成がこちら!

02ecdc10bc57470b9470a89fa50d29e1


屋台も手作りです!

そして…

次はこの色!

B2d952935091435a9c67f6de27029124


カラー#2058-50 「aquarium blue」

どこがどういうふうに変わるのかは、また次回!

そして、こちらも…

60e906cca62d4569a8657a4ea9fb4e9d


カラー#HC-142 「stratton blue」

監視しているヒト(ヒトではないが…笑)がヒント。

こちらも木材に直接ペイント。

新聞紙の上で塗ってますが、このあと悲劇が…。

87e7c5f32acb4ceeba9c11008268243a


こちらもどんな仕上がりになるかは、また次回!

私のお家でも使ってみたい!

どんな色があるの?

費用は?

道具は?

なんでもお気軽にお問合せくださいませ!

019-658-8701

2017年10月15日 (日)

若者ではありませんが…

先週のこと。

こんな場所でお話する機会を頂きました。

Mtg

「十三日」のことをお話して参りました。

だいぶ「盛岡さんぽ」に頼ったタイトルで恐縮です(笑)

「十三日」のお話はいろいろなところでモリノバの代表の浅野や、広報を担当する金谷がすることが多く、これからもどこかで皆さん「十三日」のお話を聞かれる機会もあるんだろうなと思います。

モリノバでは、5人の専門分野の違うメンバーが携わっていますが

私と星が不動産担当しています。

Photo_3

ということで、せっかくなので「十三日」をとおして思う不動産のこと。

「十三日」ができるまでと、できてからの5カ月。

そしてこれから…。

15分という時間でだいぶ駆け足でしたが

少しでも「十三日」に興味を持って頂けたらとってもうれしいです。

お話が終わって、質問タイムで

「昨日十三日でご飯食べてきました」という方や、

「話を聞いて、十三日絶対行きます!」という方、

「不動産のこと相談してもいいですか?」という方がいらして

とってもうれしくなりました。

ご一緒させて頂いた、盛岡家守舎代表・川上塗装工業の川上さん、藤建ハウスの中野さんのお話もとても面白く、思わず隣で一番「そうそう!」とうなずいてしまったり。

もともと知っているお二人なので、安心してお話させて頂けました。

知っていてもお互いの仕事の話は改めて聞いて初めて知ることも…。

これからもまた何かでご一緒できるといいなぁ。

Mtg_4

会場は、旧レストラン多賀。

中のドアやノブや、ガラスも以前のまま。

懐かしく、ここももっと活用してほしいなぁと思ったり、

改めて閉店を残念に思ってしまいました。

Mtg_5

関係者の皆様ありがとうございました。

「十三日」どうぞご贔屓に!

2017年10月14日 (土)

「リアルハウジングガーデン」秋の住宅祭開催中!

常設総合住宅展示場「リアルハウジングガーデン

今日明日と2日間「秋の住宅祭」開催中です。

盛岡会場、北上会場同時開催!

各社モデルルームとも

かわいいハロウィーンの飾りつけでお出迎え♪

寒くなってきた最近では

最新の住宅の暖かさも体感できるチャンスです。

この2日間はスタンプラリー抽選会をしております。

おいしい秋の味覚をご用意しております。

皆様のご来場お待ちしております!!

秋の住宅祭

10:00~16:00

Rhg


Rhg_2

Rhg2

2017年10月10日 (火)

展示場完成!

4ヶ月前からスタートしました、アイフルホーム様の

せいほくタウンNEXT展示場モデルルームインテリアコーディネート。

昨年お世話になってまたお声がえ頂けることはとてもうれしいことです。

お話を頂き、まずは「せいほくタウン」を見てみようと

恥ずかしながら約15年ぶりに牧野林に出かけてみて

あまりの街の変わりようにただただびっくり!

私が当時まだハウスメーカーに勤めていたころは、まだビッグハウスがあったくらいで…

商業施設や、住宅地の規模やら、交通の利便性やらとにかく

びっくり…

しかも、数年後には近くに新しく小学校ができること、

滝沢PAにスマートインターができることをきき、

ますます便利になるんだなぁとまたまたびっくり。(びっくりしすぎだろ…)

お家自体もさることながら、まち自体が暮らしやすく、

子育て、買物など家族にとっても、かなり住みやすいんだろうなと思いました。

こんなまちでお家を建てる方が

もっとお家で暮らすことを楽しめるように。

そんなことを思いながらコーディネートさせて頂きました。

今回も家事動線や、収納についてはだいぶあれこれ希望を取り入れて頂き、

家事や育児で忙しいパパママにも

ストレスの少ない毎日をお過ごし頂けるんじゃないかなぁ、と。

そこで使うものが、すぐに取り出せて、すぐにしまえて、しかもすっきりしているって、

考えている以上に毎日の過ごしやすさに直結します。

家族が増えると収納のストレスも快適さも、家族分増えますから…。(しみじみ…)

さてさて、どんな収納になっているのか、

どんなワクワクがあるのか、

アイフルホーム様せいほくタウンNEXT展示場

ぜひご覧くださいませ。

Photo


Mr


Photo_2

2017年10月 3日 (火)

「モノ・マガジン情報号」ネコ特集で!!!

昨日、10月2日発売の

『モノ・マガジン情報号』ネコ特集に・・・・

なんと!!

(もったいぶるな…笑)

S__7872521

弊社のネコとインテリアを楽しむ賃貸『ヒカリハイツ』掲載していただいとります------!!

住宅のリフォームとインテリアデザインのプラットフォームHOUZZ(ハウズ)様の

ご紹介により今回の掲載となったのですが、(https://www.houzz.jp/photos/query/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84

「モノ・マガジン」といえば男のこだわりが満載というイメージ。(勝手に)

そんなこだわりの1冊のお仲間に加えて頂けたことにただただ感激。。。

今回の特集号も「男の人生に欠かせない猫」のニクイフレーズが。

(私の人生にももはや猫は欠かせません。)

特集号は、こだわりの猫goodsが満載。

猫好きには読み応えがあります!

猫好きのあなた、これは必読!書店へGOrun

637円にて販売中。

そして、なんとタイムリー。

『ヒカリハイツ』先日一部屋空きが出ました。

現在ご入居者募集中。

ネコと私が楽しくなっちゃうお部屋を一緒につくりませんか?

Img_0144


Img_0143

2017年10月 1日 (日)

体力勝負…

体力勝負…

どんなスポーツでもしてきたかとお思いでしょうが…

いえいえ、インテリアコーディネターのお仕事。

実は体力大切です(笑)

4か月ほど前からスタートしましたハウスメーカー様のモデルハウスコーディネート。

いよいよ大詰めを迎え、家具搬入、小物のセッティングの2日間。

小物選定に市内・県外とショップを回ることおよそ40店舗…。

家具の組立て、移動の力仕事もなんのその。

S__7905307

空間が出来上がっていくワクワク感がはるかに勝ります。

…が…気がつけば筋肉痛(笑)

OPENまであと少し。

たくさんのお客様にワクワクが届きますように。

2017年9月20日 (水)

青木さん来盛!

先日のこと。

このブログでも私が影響を受けた方として何度か登場してます

カスタマイズ賃貸のパイオニア、青木純さんが矢巾にいらっしゃいました。

矢巾町商工会主催の矢巾大家の会発足記念講演でのこと。

87f58fdfed7f4989a4335b2208adccde

純さんが、豊島区でやってこられたご入居者と一緒につくる賃貸のこと。

大家業を超えてマチを舞台に活動していることを

熱くお話してくださいました。

どんな生活がしたいのか?

誰と住みたいのか?

そこから始まる賃貸。

そして暮らしてとともに暮らす場を作る運営力。

純さんのお話を聞いていていつも素敵だなと思うことは

聞いている人のハートに火がつくこと。

自分だったら…

何ができるだろう…

何から始めよう…

91eacfb9a3344b4883c717ff3352b202


それぞれが自分のマチでできることを考えた2時間だったのではないかな、と思います。

純さんとは、昨年紫波町の日詰商店街を舞台にしたリノベーションスクール@紫波以来ちょうど1年ぶり。

講演までの貴重な時間に、盛岡では「十三日」を

F2630e9203444e77ba6da955c184e593

日詰商店街では、阿部静ちゃんがリノベーションスクール後初めて事業化した「はちすずめ菓子店」を、と…

駆け足ですがご案内することができました。

Ffe8696b85ae40469f072205ea5d3b6a


純さん、ありがとうございました。

いつもエネルギー注入して頂いてます。

『大家業は、未来の暮らしとまちを育てる仕事』

私のマチで私ができることで暮らす場を作っていくんだ、と改めて心に決めた日。

2017年9月 9日 (土)

New Face登場デス

またしても…だいぶサボってしまいましたね…

この台詞もだいぶ聞き飽きてきましたね…笑
反省。。。するくらいならちゃんと更新しろ!

…ということで…反省はひとまず置いておいて…

まずはご報告です!

今月より弊社に新しいスタッフが登場!!

小野寺と申します。

お付き合いはだいぶ古く
とてもまっすぐな気持ちのいい青年です。

私たちの仲間になってもらえたことが

とてもうれしく。

毎日イキイキと仕事をする姿に

こちらも頑張らねばと新鮮な気持ちになります。

ずっと、サポートしてくれているスタッフの
八谷女史も宅建試験の追込みで頑張る日々。

今年の秋は、
スタッフのやる気エネルギーが満ちてますよー!

4人揃っての写真を撮ろうと狙っているのですが…

全然4人が揃いません…!

ということで写真はまたそのうち。

NewFaceの小野寺が方々ご挨拶に回っております。

皆様、お邪魔しましたらどうぞよろしくお願いします!

«シェアオフィス「BUNBO」始動